« 今度は洋棉が開花 | トップページ

ちくちく、お繕い

20170215_dscn9650

何年か前に買った、フェアトレードの毛糸の靴下にポッカリ穴があいてしまいました。

どんなふうに修繕しようか、部分的にアップリケ? 全面に裏地を付けてフリースの底をつけちゃう?

と、いろいろ考えていたのですが、たまたま図書館で手にした 『暮らしの手帖 2016年10-11月号』 に、素敵なお繕いの方法が載っていて、早速やってみました。
  

20161217_dscn9515
ベージュの糸が、穴の補修&補強で入れた毛糸です。

これで一冬持つかと思ったのですが、しばらく履いていたらまた薄くなってきました。力が入る部分が全面的に弱くなっていたようです。それで、再度補強することに。

ベージュの目が一杯になりました。元からの模様みたい? さて、これであとどのくらい持つかな。
20170303_dscn9787_2




|

« 今度は洋棉が開花 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/65142442

この記事へのトラックバック一覧です: ちくちく、お繕い:

« 今度は洋棉が開花 | トップページ