« 今日のラッキー☆ | トップページ | 悲しき大嶺海岸 »

素晴しきかな、大嶺海岸

Dscn2657

2015年2月20日、最干潮時間午前1:59、潮位-20cm。

前日(19日)の夜11:10ごろ自宅を出発して、11:40ごろ瀬長島着。
海岸沿いを歩いて大嶺崎へ、そこから沖のサンゴ礁へ。
サンゴが触手を伸ばしています。
Dscn2620_2

サイズの小さいクロナマコがわんさか。

Dscn2623a

大嶺はウミウシが多い。今日もウミウシの歓迎を受けました。

Dscn2667
ティラジャー(マガキガイ)があるいています。

Dscn2672

シャコガイみーつけた!

Dscn2696
花みたいやなぁ~。

Dscn2677

花といえば、ハナビラダカラもおったでぇ。

Dscn2720シロヘソアキトミガイ。

Dsc_0238
Dscn2714ジャノメナマコにフタスジナマコ

Dsc_0225a
ヤマトウシオグモにも会えました。


Dscn2685
魚たちは、寒さでかなりぼんやりしています。

Dscn2724
そんなわけで、頭隠して尻隠さず…、

Dsc_0257カワハギを発掘。

Dscn2722
Dscn2723
相方と二人で、なかなかの収獲です。

でも、あまり喜べないこともいろいろありました。それはまた次回…。
Dsc_0228深夜に光り輝く那覇空港。大嶺海岸沖のサンゴ礁から。

|

« 今日のラッキー☆ | トップページ | 悲しき大嶺海岸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/61190876

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴しきかな、大嶺海岸:

« 今日のラッキー☆ | トップページ | 悲しき大嶺海岸 »