« 綿の花 | トップページ | 綿の実がはじけました。 »

オオカマキリ、二度目の産卵

20130723_n6112

一度産卵したら死んでしまうと思っていましたが
うちのカマ子さんは、2度目の産卵をしました。

2月22日から5ヶ月あまり。

カマ子さんは、最後の脱皮がうまくいかなかったことによる不自由な身でよく生きてくれます。

そして私は。

はじめの1~2ヶ月はアブラムシや野菜に付いてくるアオムシなどをカマ子さんの餌にしておりましたが、それ以降はほぼ週に2回、ときどきは相棒に手伝ってもらいつつも、近所の公園で虫網を振ってバッタを捕るアヤシイおばさんを続けております (^o^)

|

« 綿の花 | トップページ | 綿の実がはじけました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/57901595

この記事へのトラックバック一覧です: オオカマキリ、二度目の産卵:

« 綿の花 | トップページ | 綿の実がはじけました。 »