« 無印良品のセーターをカスタマイズ(?)してみました。 | トップページ | 投票に行こう♪ »

雨靴っぽくない雨靴。

雨靴っぽくない雨靴を探しておりました。そうしたら、【アサヒトップドライ】なるシリーズに行き当たりました。レディースもメンズも揃ってます。

わたくし、男子並みの立派な体格はしておりますが、一応女子なので、はじめはレディースのブーツを探しました。でもでも、欲しいサイズの在庫がなかったり、筒口(履き口?)が合わなかったりで、どうもよいのが見つからない…

で、思い切って!?(というほどでもないか、トレッキングシューズやアウトドア用のジャケットはメンズを愛用しているので…)、まぁとにかく、同じブランドでメンズの靴を見てみたら、良さそうなのを発見。

ちょうどメールで届いた割引のご案内につられて、お買い得価格で購入。

さてさて、届いた靴を試し履きしてびっくり! 雨靴って、ごわごわしているよね、冷たいよね…? そんなイメージをひっくり返してくれました。しなやかで、あたたかい!

雨じゃなくても、寒い日はこれにしようかなって思えるくらい。

私は普段3Eを履いているけど、この靴は4Eだから、幅もゆったり。本気で寒い日は厚手の靴下でばっちり重装備できるし!! もともとカジュアル&アウトドア系の服しか持ってないから、シンプルなデザインのこの靴なら全然違和感ありません。

さらに。雨靴としてもの用途も早速果たしてくれました。届いて数日で豪雨となり、この靴を履いて出かけたところ、道路が川のようになっているところを通ってもまったく浸みませんでした。

冷え性の私にとって、雨の日に足下をぬらさずにお出かけできるって、重要。しかも、しなやかで、蒸れないし、温かい。ありがたくて嬉しい…。
これで雨の日の外歩きも、気分&足取りが軽く、楽しくなりそうです~♪ 

よいお買い物でした。開発してくれた方に感謝です。

|

« 無印良品のセーターをカスタマイズ(?)してみました。 | トップページ | 投票に行こう♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/56326245

この記事へのトラックバック一覧です: 雨靴っぽくない雨靴。:

« 無印良品のセーターをカスタマイズ(?)してみました。 | トップページ | 投票に行こう♪ »