« 大宜味村ネクマチヂ岳にて | トップページ | 大阪の地下街にて »

ゆいレールでの貴重な体験

那覇空港へ向かうためにゆいレールに乗りました。
車内には、地域の行事のお出かけか何かで、小学生がたくさん乗っています。

そのグループのメンバーとおぼしき小学校高学年の女子が、最前列の二人がけ座席に仲良く3名座っていました。

とにかく楽しそうに話をしています。わたしはその3名の後ろに立って、楽しそうな子どもたちの様子を眺めておりました。

しばらくすると、例の女子3名全員がぞろぞろと席を立ち、私に「どうぞ~」と言って、座席をを譲ってくれたのでした。

次の駅で降りるのかな?と思いつつ、「ありがとう~」とお礼を言って座ったら、あれれ? 彼女たちは、次の駅でも、その次の駅でも、まだ降りません。

でも、心遣いがありがたく、はじめて座ったゆいレール最前席を楽しむことにいたしました。

120907_n3379

しかし、よく考えてみたら他にも立っているお客さんはいたのに、なぜ私!? まぁ、彼女たちの席に一番近いところに立っていたことは確かだけれども、もしや、ゆったりした服を着ていたので、妊婦さんにみえたのかしらん???

|

« 大宜味村ネクマチヂ岳にて | トップページ | 大阪の地下街にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/55813807

この記事へのトラックバック一覧です: ゆいレールでの貴重な体験:

« 大宜味村ネクマチヂ岳にて | トップページ | 大阪の地下街にて »