« 昼間の月と飛行機と。 | トップページ | 今日の夕日 »

瀬長島で子どもたちと

120701_n2925うちでお預かりしているカメフジツボさまのために海水をくみに瀬長島へバイクを走らせました。

とんでもなく暑くて、汗をたらたら流しながら波打ち際で海水をくんでいましたら

家族で海水浴に来ていた子どもたちがわっと歓声を上げました。

小さなサメが漂っていたとかで、あっという間に岸に引き上げられ。

みてみて~、の声に近くにいたほかの子たちも集まり

さらに、たまたま近くにいた私にも興奮気味に「サメ、サメ!」と伝えに来てくれたので、ありがたく仲間に入れてもらい、写真をパチリ。

イマドキの都会育ちの子なら、「げっ、死んでる」とか、「サメ、こわい」とか言って、近寄らないようような気もいたしますけれど

不思議な物・珍しい物に群がる子どもたちの様子が、今も昔と変わっていないことにホッとした日でありました。

|

« 昼間の月と飛行機と。 | トップページ | 今日の夕日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/55240324

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬長島で子どもたちと:

« 昼間の月と飛行機と。 | トップページ | 今日の夕日 »