« 大石公園のヤギたち | トップページ | わんこをのせて。 »

ひさびさに「ニオッ!」

とある講演をききに「沖縄県市町村自治会館」へ行きました。

合同庁舎とくっついていて、案内も不親切で迷路のような建物です。
それはさておき… (^^;)ゞ

新築から2~3年は経ったと思いますが、いまだに建材のにおいが建物内部にたちこめていて耐えきれず、会場にはいることなく退散してきました。

講演をきくために、気軽にお出かけできるようになっただけありがたい! それはもう確かなんだ。…けれども。

聞くつもりのものが聞けないのはやはり残念でありまする。

120307_n1596近年、ビルの空調は「省エネ」のために、循環タイプが多いと聞いたような気がしますが、特に新築の場合、浄化装置を設置しないと、新建材などから揮発した化学物質がどんどん増えるような気がしますが、気のせい…?

換気の仕方を工夫して欲しいなぁ。

120307_n1598

さて、急に雨が強くなり、ハトと一緒に雨宿り。

雨足が弱まったところで、ハトより一足おさきに帰途につきました。

※タイトルの「ニオッ!」というのは、現在小2の甥がつくった新語です。本人は「クサイ!」のつもりで発したのですが、両親・オバ(ワタクシのことですね)ともツボにはまり、しばらく訂正せずに経過観察しておりました。

甥はいつのまにやら正しい言葉を覚えて帰り、親世代の方がいまだに「ニオッ!」を便利に使っております。

|

« 大石公園のヤギたち | トップページ | わんこをのせて。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/54189264

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさに「ニオッ!」:

« 大石公園のヤギたち | トップページ | わんこをのせて。 »