« ベランダの住人。 | トップページ | 【泡瀬】動画のご紹介 »

【オーヒグー】糸満の畑、その後。

120313_n1622みんなで種まきをした畑です。

手前が2月12日、奥が2月5日に種まきをした畑です。一週間の違いで、ずいぶん緑の濃さに違いがありますね。

120313_n16232月5日にまいた大豆です。

草丈はまだまだ小さいですが、枝つきの枝豆を想起させる状態になってまいりました。

120313_n1620 ところで今日は、まだ種をまいていない部分に種まきするためにやってきました。

土が硬いので、「管理機」という小さな機械で少し土を掘り起こしてから種まきです。作業はなはまちネットの宮本さんです。

みんなで種まきしたときと同じようにラインを引きました。ひと畝4列ですが、一列の幅を30cm、通路を60cmとっています。

2月5日と12日は、一列20cm、通路40cmを基本としていたので、ゆったりめになっています。

今回は、二人で3時間程作業をして、四畝ぶんの種まきができました。

※同じ畑の3月1日の様子はこちら

|

« ベランダの住人。 | トップページ | 【泡瀬】動画のご紹介 »

コメント

mixiのミズマさんのプロフから参りました。メッセージを送信したのですが、ご確認してもらえたら幸いです。

投稿: コジー | 2012年3月17日 (土) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/54220155

この記事へのトラックバック一覧です: 【オーヒグー】糸満の畑、その後。:

« ベランダの住人。 | トップページ | 【泡瀬】動画のご紹介 »