« ヤギとワタシとムツゴロウさん | トップページ | 旧正月のごちそう(ムジ) »

放送大学のテストの日。

120121_n1243重たそうな雲がたれ込めています。

晴れていれば原付で向かうつもりでしたが、雨を警戒してバスで大学へ行くことにしました。

うちからだと、高速バスを利用するのが一番早い。路線バスのバス停を6駅分歩いて約25分。

写真は、途中のバス停。ふと目をやると

「この付近の高さは海面から80m
 地震を感じたら高台へ避難!」

これ、もっと標高の低いところから掲示して行くべきでは…? と、思ったんだけど、考えてみたら那覇の市街地のほとんどは低い土地なのだった。

もう一つ気になったのは、掲示の仕方。このガムテープの張り方にやる気のなさを感じるのは私だけだろうか。

ほんとうかどうか気になって、帰ってから地図で確認しました。確かにこの付近は標高80mに間違いありませんでした。ちなみにうちは50mくらいです。

120121_n1245無事予定どおりのバスに乗って、大学到着。構内が広いので、さらに20分近く歩くわけですが、途中、寒緋桜が咲きはじめていました。

120121_n12532科目を受講しましたが、テストの時間割の関係で、間に一時間空き時間ができました。

ぎりぎりまで教科書を確認するより、リラックスする方が性にあっているので、お散歩です。

晴れてきました。

120121_n1252はじめて大学併設の小中学校の敷地へ足を踏み入れましたが

…ハブ、にらんでいるかなぁ???   

さて、テスト受験は順調に終わり、単位は取れそうです。

|

« ヤギとワタシとムツゴロウさん | トップページ | 旧正月のごちそう(ムジ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/53798599

この記事へのトラックバック一覧です: 放送大学のテストの日。:

« ヤギとワタシとムツゴロウさん | トップページ | 旧正月のごちそう(ムジ) »