« 名護市 楚久湾に水が湧く | トップページ | 月と金星 »

クリスマスに

友人が釣った魚を届けてくれました。ずいぶん立派な魚がたくさん釣れたようです。

111226_n1126いただいた当日は刺身で。次の日には塩とハーブとオリーブオイルをまぶして、キノコと一緒にオーブンで焼きました。

いや~、刺身もおいしかったですが、グリルもまたおいしかったです。

タムさん、ありがとう! 

石垣島にいた頃には自己流でもけっこう魚は釣れたんですが、本島ではさっぱり。何度かトライしたのですが、まったく釣れないのでやめてしまいました。

いつか釣り方を教えてもらおうっと☆

|

« 名護市 楚久湾に水が湧く | トップページ | 月と金星 »

コメント

おいしそうですな~。

私はいま内陸県に住んでいるので、なかなか新鮮なお魚にはめぐりあえずにいます。

今日はスーパーでお正月用品として明石のタコを売っているのを見つけましたが、半人前ぐらいで800円ぐらいしました。
海産物がおいしいのはいいことです^^

投稿: ヴィスカヤ | 2011年12月31日 (土) 00時48分

実は、沖縄にいても近所のスーパーではなかなか近海魚にお目にかかれません。物流が良くなったおかげ(せい?)で、沖縄の近海魚の多くは東京市場へ行ってしまうそうです。つまり高く売れるらしい。そんなわけで、スーパーや百貨店で沖縄の魚が売られていても、「高級品」のお値段がついています。
いろんな意味で、とってもありがたい差し入れでした!!

投稿: ミズマ | 2012年1月 1日 (日) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/53609287

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスに:

« 名護市 楚久湾に水が湧く | トップページ | 月と金星 »