« 桜坂にて | トップページ | 奥武山付近 »

避難するのも悪くない。

111122_n0539わたしが住まうアパートの向かいで、一戸建ての家が新築中である。

昨日より外壁塗装がはじまり、接着剤とか塗料とかの臭いにめっぽう弱いわたしは、ホテルに緊急避難しました。

朝起きたら、いつもは近所の公園に行くところですが、今日は奥武山公園へ行ってみることにしました。

111122_n0533_5雲の隙間から地上に差し込む太陽光線。

時々刻々と変化するので、川縁に立ってしばしボンヤリと眺めていました。

111122_n0541

雲が晴れてくると11月だというのに南国のこの景色!

111122_n0543

111122_n0552

シロツメクサも咲いています。本土では春に咲いていたような気がしますが、沖縄では秋から春にかけてけっこう長い期間咲いているようです。

111122_n0558

奥武山にはいくつか神社がありますが、そのうちの一つ、沖宮の裏参道を登っていたら。

オオタニワタリ。

111122_n0566

光と影に目を奪われ 

111122_n0564

伸びやかな樹形に見惚れ、

111122_n0595

あぁ、神社の屋根って、どうしてこんなに心惹かれるんだろう…。

111122_n0601

111122_n0608

 

|

« 桜坂にて | トップページ | 奥武山付近 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/53349574

この記事へのトラックバック一覧です: 避難するのも悪くない。:

« 桜坂にて | トップページ | 奥武山付近 »