« 自宅で満月まつり | トップページ | 一日の終わりに。 »

大石公園の朝

111112_n0366

露の重みで少し下がったその葉先が、きらきらと朝日に輝いていました。

たくさんの露が葉先に輝いている様子は鈴蘭の花のようでした。

111112_n0361こちらは、オオコウモリがかじった後のモモタマナの実。

今年もそんな季節になったんですね~

111112_n0364たわわに実るモモタマナ。

111112_n0405今日も元気なヤギの子。

小屋から出してもらって、大喜び。

わたしが子ヤギを見る表情が、孫を見るばあちゃんみたいだったのか、公園で知り合ったご近所さんに「孫にしたらどうですか~?」と言われた。

子どもはおらんが孫? それもいいかも!

111112_n0373こうしてみると放し飼いのように見えますが、柵で囲まれています。立派な雄のヤギ。

柵は、その気になればひょいと越えられる程度の高さなのに、誰も脱走しないのがちょっと不思議。

111112_n0386凛とした芙蓉。

夕方にはしぼんでしまいます。

111112_n0398

111112_n0392トンボも飛んでいます。

…実は夏から飛んでいますが、見晴らしの良い場所に留まり群れているのは、やはり秋の風景のように思います。

本日掲載の写真はすべて
2011年11月12日撮影。   

|

« 自宅で満月まつり | トップページ | 一日の終わりに。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/53259619

この記事へのトラックバック一覧です: 大石公園の朝:

« 自宅で満月まつり | トップページ | 一日の終わりに。 »