« 【ニュースクリップ】電磁波過敏症関連 | トップページ | 監視 »

ひさびさに生活圏で。

111104_n0268不発弾処理のお知らせです。

この10年、週に2~3回は通っていた道です。

不発弾が見つかったのは、人の手が入らないまま草木が生い茂っていた、もと急斜面でした。

111104_n0271最近になって、生えていた草木が刈られ、土地が掘り下げられて、見る間にアパートが建ちましたが、その工事現場で見つかったのでした。

処理予定の日時を過ぎてから再び同じところを通りましたら、積まれた土嚢を取り去っている最中でした。

無事に処理されてよかったです。

沖縄ではこのように市民生活のすぐ近くで今でも不発弾が見つかっています。あまりに頻繁に見つかるため、県道や国道が交通規制になったり、公共の機関が避難地区にでもならない限り、ニュースにもなりません。

今回の処理も、近隣の住宅や学校が避難区域にはいっていましたが、ニュースになりませんでした。

|

« 【ニュースクリップ】電磁波過敏症関連 | トップページ | 監視 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/53213687

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさに生活圏で。:

« 【ニュースクリップ】電磁波過敏症関連 | トップページ | 監視 »