« 秋!です。 | トップページ | 【ニュースクリップ】電磁波過敏症関連 »

残念なお知らせ

111104_n0264近所のまちやぐゎーが、また一つ店を閉めた。

日用雑貨から缶詰、泡盛、菓子、野菜、アイスキャンデーまで扱っていて、かつてはまちの便利屋さんだったに違いない。

ほんの20m先にコンビニができてからも、ご近所さんがよく買い物に来ていた。こどもたちも、お菓子を買いに寄っていたようだった。

ばあちゃんが店を切り盛りしていて、私は時々、タンナファクルーを買いに来ていた。

ばあちゃん、体の具合を悪くしたんだろうか。

うちの向かいにあったまちやぐゎーも、ばあちゃんが足を悪くして店じまいしたのだった。

111104_n0265この店はうちから1分だったんだけど、次に近いまちやぐゎーは、うちから歩いて5分。

けれども、県道をわたらなくてはならないぶんだけ、気分的にはずいぶんと遠い。

うちから見えていた小さなスーパーも数年前につぶれてしまったので、車を持たない近所のおじぃやおばぁはきっと困っているはずね…

コンビニばかり増えちゃって、なんだかねぇ。。。

|

« 秋!です。 | トップページ | 【ニュースクリップ】電磁波過敏症関連 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/53213413

この記事へのトラックバック一覧です: 残念なお知らせ:

« 秋!です。 | トップページ | 【ニュースクリップ】電磁波過敏症関連 »