« 超薄型・高音質のピロスピーカー | トップページ | 1998年台湾の旅 淡水 »

1992年台湾の旅

古い紙焼きの写真をスキャン中。今回のテーマは台湾。

92072601どこで撮ったのか記録がない…(^^;)

台北には違いないと思うけど。

※追記:知人より情報をいただきました。中正紀念堂(現:台湾民主紀念館)のようです。

92072602とりこわされてしまった、 と、聴いたような気がする、台北のロータリー。

92072611台湾北部、奇岩で有名な野柳という海岸へ。

92072613

92072603台湾の人は、写真にうつるときに、必ずモデルさんのようにポーズを決めます。

ぼんやり立っていると、台湾の方から、「このようにポーズを決めるのだ」と指南されたりしました。

そうするとかえって目立ってしまうので、わたしも思わず…、

92072605やや恥ずかしくもある、懐かしい思い出です。 

92072614当時はこんな風に、路上でお土産を売っている人がたくさんいましたが、いまもいるのでしょうか。

近くには、土産物屋ばかりのテント村のようなものもありました。

いつか再訪してみたいような、懐かしい思い出をそのままとっておきたいような…。

台湾の観光スポット;野柳(イェリュウ)の紹介はこちらをどうぞ。海洋生態博物館があると書いてあるけど、当時もあったかなぁ?

http://jp.taiwan.net.tw/m1.aspx?sNo=0003091&id=155

|

« 超薄型・高音質のピロスピーカー | トップページ | 1998年台湾の旅 淡水 »

コメント

みーさん若い!

投稿: いたち | 2011年9月26日 (月) 08時38分

そりゃ~、19年も前だもの。おばぁにも若い頃はあったのよ!
何なら10年前のいたちさんの写真も載せましょうか~?(笑)

投稿: ミズマ | 2011年9月26日 (月) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/52828784

この記事へのトラックバック一覧です: 1992年台湾の旅:

« 超薄型・高音質のピロスピーカー | トップページ | 1998年台湾の旅 淡水 »