« 尾道散策1~登っておりて | トップページ | 尾道散策3~商店街界隈 »

尾道散策2~向島

Dsc_2064向島に上陸。 

「ろ」って、なんだろう。屋号かな。      

Dsc_2068浜です!

裸足になって、疲れた足を海水に浸すと、すっと回復したような。

Dsc_2069この浜には、陶器のかけらがたくさん落ちていた。それも、みんな角が丸くなっている。

いったい何度、波に洗われたろう。

Dsc_2065たこつぼ、たこつぼ!

そういえば、宿をとっている三原は「たこのまち」の幟が目に付いた。三原に限らず、瀬戸内は全体的によくたこが捕れるのかも知れない。

帰ったらホテルの向かいにある総菜屋さんで、「名物」たこの天ぷらを買ってみよう。

Dsc_2066汀の岩に目をやれば、あぁ、生きものがいる。それだけで気持ちがなごむ。

Dsc_2070 Dsc_2074    

Dsc_2080 

Dsc_2077

Dsc_2082

|

« 尾道散策1~登っておりて | トップページ | 尾道散策3~商店街界隈 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/52639208

この記事へのトラックバック一覧です: 尾道散策2~向島:

« 尾道散策1~登っておりて | トップページ | 尾道散策3~商店街界隈 »