« 尾道散策3~商店街界隈 | トップページ | 三原の街を散策。 »

三原、やっさまつりの花火大会

まだまだ8月14日。

夕方、尾道から三原のホテルに戻ると、まずシャワーを浴びて、しかる後に、尾道で仕入れたたこ飯とテッポウエビの唐揚げその他で軽い夕食をすませる。

地元の食材でつくられた料理は即エネルギーになって行くような滋味を感じる。

Dsc_20988時近くになってから再びホテルを出て、三原港へ向かう。

8時から花火大会があるのだ。

打ち上げる場所は港ではないけれど、多分よく見えるだろう。Dsc_2127

花火大会が始まった。

予想していた方向からはややずれていたけれども、港の岸壁に座ったまま花火鑑賞ができるなんて、かなり贅沢。 Dsc_2130

だんだん大玉になってゆきます。

Dsc_2135

にぎやか!

Dsc_2140

こういうのがあがると周りから「わぁ~」と、歓声が上がる!Dsc_2150

わたしも「おぉ~」とか何とか、言っていたに違いない。

Dsc_2164 

Dsc_2146

たくさんの雛菊が一度にパッと咲いたような花火。はじめてみました。

かなり豪華な花火大会で、打ち上げは一時間近く続きました。

Dsc_2156いよいよクライマックス。Dsc_2160

Dsc_2166突然の思いつきで、三脚もなく手で持ったまま撮ったわりにはきれいに写っていた…、と……、思う! (笑)

Dsc_2160

いまだ使い慣れないデジカメの感度の良さに驚いたのでした。

 

|

« 尾道散策3~商店街界隈 | トップページ | 三原の街を散策。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/52647896

この記事へのトラックバック一覧です: 三原、やっさまつりの花火大会:

« 尾道散策3~商店街界隈 | トップページ | 三原の街を散策。 »