« ゲンパツ・ホーシャノー関連記事のメモ。 | トップページ | ヘチマその後。 »

今日のお客さん:しゃぼん玉

072908夕刻。

アパートの3階に住むわたしの部屋の西の窓から、日射しを浴びつつ、しゃぼん玉が飛び込んできました。

ふうわりふわりと風に乗り、ときどきすばやくひゅん!と舞い、部屋の中でしゃぼん玉は実に不思議な動きを見せます。

おもしろく思って写真を撮ろうと近づくと、わたしの起こした風でしゃぼん玉は逃げて行きます。

なんどか接近を試みたところ…

急に漂っていた向きを変えて、吸い付くようにわたしの着ている服に軟着地しました。

パチリと写真を撮って、あらためて外を見ましたが、どこから飛んできたものか、しゃぼん玉を飛ばしているような子どもの姿は見あたりません。

でも、おかげで一粒のしゃぼん玉と戯れて、ちょっと楽しいひとときでした。

Photoしゃぼん玉を吹いてくれた誰かさんに、ありったけの、ありがとう。

←この写真は40年近く前のワタクシ。あんまりかわってないよーな。どうでしょう?(笑)

|

« ゲンパツ・ホーシャノー関連記事のメモ。 | トップページ | ヘチマその後。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/52344017

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお客さん:しゃぼん玉:

« ゲンパツ・ホーシャノー関連記事のメモ。 | トップページ | ヘチマその後。 »