« 動画紹介「海はぐくむ森 北九州洞海湾」 | トップページ | 今日のお客さん:しゃぼん玉 »

ゲンパツ・ホーシャノー関連記事のメモ。

◆冊子『天災は止められへん。けど、原発は止められる』
 (関電の原発を止める会) PDFファイル

http://stop-genpatsu.up.seesaa.net/image/stop-g.pdf

関西弁のおばしゃんたちのコミカルなやりとりに思わず吹き出しそうになるが、内容はシリアス。

◆ブログ おいしいたのしいくらし
買い物の時気をつけること(放射能を家に持ち帰らない)

http://metok.org/post/6806864150

よくぞ調べてくださいました。日々更新もされています。

◆動画  「内部被ばくのもたらすもの」〜肥田舜太郎氏講演

http://www.ourplanet-tv.org/?q=node%2F1172%2F

肥田先生の一時間半にわたる講演記録のうち、一番印象に残った言葉は、「何を食べるかではなく、どう食べるかです。」 つまりわたしたちはもう内部被曝を避けることができない。

ゆっくりと噛んで食べる。家族揃って、楽しい話をしながら食べる。体に悪いと言われていることはすぐにやめる。そうして自己免疫力を上げて放射性物質と向き合うしかない、と。

ご自身も被爆されながら、広島で被爆者の声に耳を傾け、診療を続けてこられた94歳の医師の言葉には説得力があります。

|

« 動画紹介「海はぐくむ森 北九州洞海湾」 | トップページ | 今日のお客さん:しゃぼん玉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/52314916

この記事へのトラックバック一覧です: ゲンパツ・ホーシャノー関連記事のメモ。:

« 動画紹介「海はぐくむ森 北九州洞海湾」 | トップページ | 今日のお客さん:しゃぼん玉 »