« 映画『100,000年後の安全』 | トップページ | パパヤが生えてきた、けれど。 »

ヘチマ、10日目で収穫。

072501すっかり食べ頃です。それにしてもはやい!

考えてみればゴーヤーは食べ頃にはすでに種がしっかりできていて、植えるとけっこうな率で発芽します。うっかりすると、実が熟れてきて、甘くなるほど。

でも、ヘチマは種もちゃんと育っていない幼果を食べるわけだから、ゴーヤーより短い期間で収穫できるんですね。

そうは言っても、やはり10日でこの育ちっぷりは驚異的。長さ約30cmになりました。

収穫して、一部は生のまま、残りはスープとしていただきました。

とれたてのヘチマには土臭さがなく、ほんのり甘みがあって、おいしいです。

|

« 映画『100,000年後の安全』 | トップページ | パパヤが生えてきた、けれど。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/52343415

この記事へのトラックバック一覧です: ヘチマ、10日目で収穫。:

« 映画『100,000年後の安全』 | トップページ | パパヤが生えてきた、けれど。 »