« 【ニュースクリップ】東電管内でアンペア下げ世帯急増 | トップページ | 6月6日に »

ケツ圧でメシッ!?

060501いやはや、ちょっとアヤシイとは思っておりましたが…、

椅子に座ったままでちょっと体勢をかえようと体をひねったら、メシッ、というやや湿ったいや~な音が。

はいー、座面が割れました。二度目です。

というのも、このパイプ椅子、使い初めて3年目くらいに一度座面が割れまして、メーカーに問い合わせたら送料だけですぐ座面を送ってくれました。

取り付けなおして使い続けてきたわけですが、椅子は前回問い合わせた時点で製造停止になっていたので、さすがにもう座面は保管されていないでしょう…。

使い初めてそろそろ15年。さて、どうしようか。

060502ちょっとちぐはぐだけど、椅子の座面なら他にもあるんだよね。以前友人が譲ってくれた木製の長椅子の座面。

あまりに長かったので2:1に切り分けて、長い方はベランダの縁側に利用。残りは、いつかゆったりした椅子をつくろうと思って、そのまま部屋の片隅においてありました。

急場しのぎならこれでも十分! と思って取り付けてみたら。

これが案外座りやすい!?

このパイプ椅子、パイプ部分はまだどこも錆びたり凹んだりしていません。いっそ背もたれも木製のそれらしいのをつくって、そのまま使い続けようかしらん…。

|

« 【ニュースクリップ】東電管内でアンペア下げ世帯急増 | トップページ | 6月6日に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/51907851

この記事へのトラックバック一覧です: ケツ圧でメシッ!?:

« 【ニュースクリップ】東電管内でアンペア下げ世帯急増 | トップページ | 6月6日に »