« 昨日のお客さん | トップページ | 今日も良い日。 »

カッコイイじいさんたち! 

中国の方がツイッターでつぶやいていました。素晴らしいって!

何が…って、 

【台湾大衆銀行のテレビCM 「ライダーの夢」編 3分版】 

わたくし、思わず「カッコイイー!」と、叫んでおりました。

はじめは音声なしで見てみました。それでもなんとなくわかります。

字幕には、‘実話を元にした物語’とありました。

http://v.youku.com/v_show/id_XMjQxMTUwNTI0.html

なお、音声の内容はだいたい以下の通り。

人は、なんのために生きているのだろう

…思い出のため

 ただただ生きるため 

 すこしでも長生きするため

 そして…、わかれのため…?


「バイクに乗るんだ!」 「はぁっ?!」

平均年齢81歳、一人は難聴、一人はガン、三名が心臓病を抱え、その全員が退化性関節炎を患う5名の台湾人が、六ヶ月の準備期間を経て、旅に出た。北から南へ、昼も夜も、1139km、13日間にわたる旅路。たった一つの、理由のために。

人は、なんのために生きているのだろう

「夢」

http://v.youku.com/v_show/id_XMjQxMTUwNTI0.html

|

« 昨日のお客さん | トップページ | 今日も良い日。 »

コメント

※追記:Youtubeでも見られます。
http://www.youtube.com/watch?v=xWr90vGXuns

投稿: ミズマ | 2011年10月 1日 (土) 20時48分

おお!かっこいい!!

投稿: いたち | 2011年10月22日 (土) 02時23分

そうやろ~! 時々見たくなるんやわ、これ。
台湾では大受けして、このCM放映後、なんと年輩ライダー限定の台湾一周ツーリング大会が開催されたらしい。関連動画としてYouTubeに番組が出てきて、思わず見てしまったヨ。
いくつになっても目標を持つっていいね!(^o^)

投稿: ミズマ | 2011年10月22日 (土) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/51820628

この記事へのトラックバック一覧です: カッコイイじいさんたち! :

« 昨日のお客さん | トップページ | 今日も良い日。 »