« サボテンの花 | トップページ | ラジオから「まあるいいのち」 »

大石公園の植物たち

050414晴れたらサボテンの花を掲載しますと予告しましたが、当たり前のように梅雨空です。

サボテンの花がきれいに開かないので、雨の間隙を縫って久しぶりに近所の大石公園へGo!

公園のハーブ園や花壇の花々も花盛り。

普段は自生している植物のひかえめな花に目がいくのですが、こんな天気の日には植えられたぱっと人目を引く花を観るのもよいものです。

050415

バラの花びらや周りの草の葉の色合い、その濃淡のなんと美しいこと

050408

ふと横を見るとトンボが草の葉にしがみついている。

羽が雨に濡れてしまって飛べないらしい。

はやく乾くといいね…

050426去年、根元を残して切り倒された木にも春の芽吹きがありました。

小さな紅い葉っぱ。瞬間的に日が射す。

イキテイマス、
いきています、
生きています!!

050431ユリの凛とした花をみると「希望」という言葉が浮かんできます。

…わたしだけかな?

050437 モモタマナの枝先にもかわいらしい芽吹きが。

050442次々と葉を広げ

空へと伸びてゆく

050444_1_2

            上を向いて歩こう!!      

 

|

« サボテンの花 | トップページ | ラジオから「まあるいいのち」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/51589205

この記事へのトラックバック一覧です: 大石公園の植物たち:

« サボテンの花 | トップページ | ラジオから「まあるいいのち」 »