« 大石公園の植物たち | トップページ | 『君を想って海をゆく』 »

ラジオから「まあるいいのち」

昼食をとりながらラジオを聴いていたらイルカさんの「まあるいいのち」が流れてきた。

♪みんな おなじ いきているから~

の部分は何度も聴いたことがあったけれど、はじめから全曲きちんと聴いたのは初めてでした。

「ぼくからみれば 小さなカメも 
アリからみれば 大きなカメかな?」

急に泣けてきた。なぜかな。

たぶん…
イルカさんの温かさに。

それから…

  だれもがもっと自在に
  普段の自分の立ち位置とは違った目線からも
  周囲を見渡すことができるようになれば
  世界はきっともっと温かみのあるものになってゆくだろう

そう感じた。こどもの日に。

すべての子どもたちと、かつて子どもだった大人たちへ。

『まあるいいのち』

|

« 大石公園の植物たち | トップページ | 『君を想って海をゆく』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/51590375

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオから「まあるいいのち」:

« 大石公園の植物たち | トップページ | 『君を想って海をゆく』 »