« 13年前の誕生日に | トップページ | 【リンク】放射能予報 »

父の誕生日

033001「死んだ子の歳を数える」という言葉がありますが、わたしはつい親の歳を数えてしまいます。

もう何年も前に父の歳は止まってしまいましたが、生きていれば70歳のめでたい日でした。

父は焼酎が好きで、毎晩お湯割りを飲んでいました。ときどきは泡盛も飲んでいましたので、泡盛をお猪口に一杯献杯し、亡き人の誕生日を一人で祝いました。

|

« 13年前の誕生日に | トップページ | 【リンク】放射能予報 »

コメント

み~さんを見ていると、お父さんにかわいがられて育ったんだろうな、ということを強く感じます。絆の強さ、とでもいいましょうか。
(私にまったく同じことをいう人もいますが^^;)

お誕生日が近かったんだね。

うちのてておやと同い年ですな。今夜、電話でもしてみます。(耳が遠くてなかなか会話が成立しませんが…)

投稿: ヴィスカヤ | 2011年4月16日 (土) 17時31分

ヴィスカヤさん

>お誕生日が近かったんだね。

はい、わたしと父は誕生日が近かったので、家庭内での誕生祝いはいつもまとめて行われておりました。20歳の誕生日に初めて友人たちが‘わたしだけのために’誕生会をしてくれたときには感激しました!(笑)

それはそうと、わたしは小さい頃ずいぶんと父に可愛がってもらったはずなのに、孝行娘ではありませんでした。

ヴィスカヤさんとお父様が温かな絆で結ばれてありますようお祈り申し上げます。

投稿: ミズマ | 2011年4月16日 (土) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/51344016

この記事へのトラックバック一覧です: 父の誕生日:

« 13年前の誕生日に | トップページ | 【リンク】放射能予報 »