« モンベルはエライ! | トップページ | 父の誕生日 »

13年前の誕生日に

1998040302兵庫県美方郡温泉町泰雲寺のみごとな枝垂れ桜。

1998年4月3日撮影。

兵庫県美方郡の海辺の町に1年半ほど住んでいましたが、確かこの写真を撮った2日後、わたしは沖縄に戻ってきました。それからずっと沖縄住まいが続いています。辛いこともあったけど、嬉しいことも多い年でした。

当時、沖縄で知り合った干潟仲間のほとんどと今も交流があります。さらにどんどん広がっている友達の輪。

ありがたいな~。

|

« モンベルはエライ! | トップページ | 父の誕生日 »

コメント

Twitterの方には書いたのだけど(それでも遅れてしまったけど)お誕生日おめでとうございます。
桜の花に祝ってもらえるとは良い誕生日だ。と言いたいところですが沖縄の桜はもう終わってるよね^^;

枝垂れ桜は好きなのですが、なぜか埼玉ではほとんど見かけません。梅はあったのですけどね…こんなところで地域の違いをちょっと感じます。カノープスも見えないしさぁ。。。

投稿: ヴィスカヤ | 2011年4月16日 (土) 17時24分

お久しぶりです、ヴィスカヤさん

メッセージありがとうございます! 

わたしの誕生日は年度の変わり目に近いため、自分自身の人生の転機ともかなり重なっております。さださんの歌のとおり、家を出たのも19歳の誕生日でした(笑) 

嬉しいばかりの誕生日ではなかったことが思い出されたりもして、この先どんな誕生日を過ごすのか楽しみな一方、できるだけ穏やかに過ごせればとも思うのです。

そうそう、ヴィスカヤさんが書いてくださったとおり、沖縄では桜の花はとうに散ってしまいましたが、かわりにさくらんぼの実る季節となっています。冬に目を楽しませてくれた寒緋桜はいま、若葉とともにたくさんの実を付けています。それはそれでとてもよい季節ですよね。

ヴィスカヤさんとの出会いと再会に感謝して
ミズマ拝

投稿: ミズマ | 2011年4月16日 (土) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/51393835

この記事へのトラックバック一覧です: 13年前の誕生日に:

« モンベルはエライ! | トップページ | 父の誕生日 »