« 天気予報がはずれて♪ | トップページ | チプコ!! »

ミニトマトの花が咲きました。

011401今年もベランダ菜園でミニトマトの花が咲きはじめました。

ここ数年はずっとこぼれ種から芽が出ていたのですが、去年の秋はついに芽が出ず、ボンヤリしているうちに種まきの時期も過ぎ、今期は久々に苗を買いました。

日射不足で茎がひょろひょろ伸びていますが、ちゃんと実るかな~。

011404一方、こちらはこぼれ種から勝手に育っている大根。

いままで種まきした大根は親指ほどの太さにしかならなかったのに、これは直径が5cm ほどにもなっています。

先日お邪魔したハルサーのカタオカさんも仰っていましたが、「こぼれ種から生えてきたのが一番上等!」。生命力が違います。

さてこの大根、どのくらいまで太くなるでしょうか。花芽が伸び始めるとスが入ったりかたくなったりするので、それまでは観察しつつ楽しもうかと思っていますが、さて、花芽が早いか、虫がつく方が早いか? 

|

« 天気予報がはずれて♪ | トップページ | チプコ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/50593323

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマトの花が咲きました。:

« 天気予報がはずれて♪ | トップページ | チプコ!! »