« 最近つくったモノ その1 | トップページ | 泡瀬。 »

最近つくったモノ その2

カタログ用のフォルダー。

011501すっかり表紙の汚くなった紙製のフラットファイルを再利用しました。

布は祖母の羽織だったものです。もうずいぶんくたびれていたので縫い目をほどき、部分的にきれいなところを選んで使いました。

澱粉糊で布と紙をていねいに張り合わせて乾かしたら、カンカンと音がするほど丈夫に仕上がりました。 011503

このフォルダーにおさまったカタログたち。フェアトレード団体とWWFの運営するパンダショップの通販カタログ。

インターネットで直接注文もできますが、いろんな商品を横断的に見ることができるし、特集記事もおもしろいので、送られてくるカタログをありがたく拝読しています。

が、それぞれの冊子は薄いので、いつのまにやら本棚の中でよれよれになっていることがありました。

フォルダーに入れればそういうこともなくなるし、新しい号が来たら古いのと入れ替えればいいので、取扱期限が過ぎた古いカタログがいつまでも本棚に残っている、なんてことも防げますね!

|

« 最近つくったモノ その1 | トップページ | 泡瀬。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/50703162

この記事へのトラックバック一覧です: 最近つくったモノ その2:

« 最近つくったモノ その1 | トップページ | 泡瀬。 »