« なかなか便利なブログパーツ | トップページ | 【緊急】22日にも小豆島のダム建設予定地で強制収用 »

【上関】また動きがあったようです。

小石を積んだ台船が田ノ浦に来て、祝島の漁船やカヤック隊と相対して緊迫した状況にあるようです。

詳しくは『虹のカヤック隊』のブログをご覧ください。

上関原発については、下記のサイトもぜひご覧ください。月刊誌 『DAYS Japan』 のブログ、 「DAYSから視る日々」に掲載されている記事です。

「上関原発建設中止を求める、ジャーナリスト・言論文化人の会」の緊急声明。http://daysjapanblog.seesaa.net/article/166265180.html

わたしの好きな歌手や作家や映像作家、写真家、ルポライター、ほかたくさんの著名な方々のお名前が見えます。

自然に寄り添うささやかな日々の営み、そのなかにある本当の豊かさ、そういったものを守ろうとしている祝島の人々の力になろうとしている「ジャーナリスト・言論文化人」のみなさんに拍手を送りたい。

上関原発建設中止を求める署名も90万筆以上集まっているそうです。

美しく豊かな田ノ浦を、どうかこのままのこしてほしい。多くの人の願いです。

|

« なかなか便利なブログパーツ | トップページ | 【緊急】22日にも小豆島のダム建設予定地で強制収用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/50075255

この記事へのトラックバック一覧です: 【上関】また動きがあったようです。:

« なかなか便利なブログパーツ | トップページ | 【緊急】22日にも小豆島のダム建設予定地で強制収用 »