« 華やか。 | トップページ | 日の入りがはやくなったなぁ… »

今年も増えてます。

わたしはいつも、日が暮れる前に100401夕食をすませます。食器は食後すぐに洗って、水切りのためにしばらく布巾の上にふせておきます。

多くはそのまま朝まで忘れているのですが(^_^;)、この日は食後の一仕事の合間に気分転換もかねて食器を拭こうと茶碗を手にとりましたらば。

その下にはヤモリの子が隠れていたのでした。

「ゴメンよー」と言いつつも、ヤモリのびっくり加減がシッポの反り返りにあらわれていて、そのあまりに漫画チックな様子に思わず大爆笑。

ヤモリの子、そのままフリーズしてしまったので、調子に乗って一枚パチリ。

ようやく我に返ったヤモさんは、ゴム製のおもちゃのごとき不器用な動きでと布巾の上をノタノタと移動した後、大慌てで隙間へ逃げて行きました。

|

« 華やか。 | トップページ | 日の入りがはやくなったなぁ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/49788631

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も増えてます。:

« 華やか。 | トップページ | 日の入りがはやくなったなぁ… »