« メダカ | トップページ | 大石公園にヤギ登場。 »

亀の子束子は、よかタワシ。

09180001_2

エコショップえころん」でタワシを買いました。

亀の子束子。

レトロな雰囲気の紙袋に丁寧に包装されていて、製造元の製品に対する愛を感じます。

09180003使い心地もたいへんによろしい。

適度に弾力がありつつしなやかで、持っている手にもやさしいし、思いがけない水跳ねが少ないです。

09180002袋にホームページアドレスが載っていました。
http://www.kamenoko-tawashi.co.jp/

タワシの作り方が見られて、なかなかおもしろかったです。工程の中にはどうしても熟練した人の手でなければできないトコロというのがあるのですね。

それからオンラインショップではタワシ作りの技術を応用したオブジェ(カメやフクロウやゾウまであります~)や携帯ストラップもラインナップされていて、用途や販路拡大に、いろいろがんばっている様子がうかがえます。

それに、一口にタワシと言っても、用途によって、いろんな形状、大きさのタワシがあるんですね~。同社のホウキも良さそうです! (^o^) 

|

« メダカ | トップページ | 大石公園にヤギ登場。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/49541036

この記事へのトラックバック一覧です: 亀の子束子は、よかタワシ。:

« メダカ | トップページ | 大石公園にヤギ登場。 »