« ご近所さんからゴーヤーをいただきました。 | トップページ | 【上関】原発建設予定海域に向けて埋立台船動く »

むかご

大阪滞在中に、スーパーでムカゴが売られているのを見つけました。

082705子どもの頃には雑木林のほとりに住んでいたので、秋になると林にわけいり、よくムカゴを摘んだことを懐かしく思い出します。

ところで大阪のスーパーで見つけたムカゴを沖縄に持ち帰ってきました。

湿らせた布にくるんでビニール袋に入れ、冷蔵庫に入れておいたら、芽が出てきました。

090701食べるつもりで冷蔵庫から出したわけですが、ふと思いついて6粒だけ残し、ポリポットに植えてみました。

まもなくかわいらしい葉っぱが出てきました。

何年か後には、うちでもムカゴがとれるかな~♪

|

« ご近所さんからゴーヤーをいただきました。 | トップページ | 【上関】原発建設予定海域に向けて埋立台船動く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/49409137

この記事へのトラックバック一覧です: むかご:

« ご近所さんからゴーヤーをいただきました。 | トップページ | 【上関】原発建設予定海域に向けて埋立台船動く »