« 朝顔の記憶。 | トップページ | 「みんなでつくる淀川大図鑑」 @大阪市立自然史博物館 »

コテツの発想

0806002昨夜、トラオ(甥、小一)のお父さんは帰宅するなり、通勤用鞄からあるものを ぬぬ~っ と取り出しながらこう言った。

「はい、トラオ、お土産。」

トラオは受け取りながら、すかさず

「新幹線みたいねぇ~!」

といって喜んだ。

いったいどんなお土産かというと? それはラップにくるまれたフランスパンであった。

なんでも会社の近くにパン屋さんが開店して、今日はあいさつ方々、試食用のパンをどどーんとくださったのだそうだ。

トラオ、フランスパンは見慣れているんだけれども、実はそのたびに「新幹線に似ている」と思っていたのだろうか。

トラオは一歳の頃からすでに立派なテツであったが、あいかわらずコテツぶりを発揮しております。

|

« 朝顔の記憶。 | トップページ | 「みんなでつくる淀川大図鑑」 @大阪市立自然史博物館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/49141646

この記事へのトラックバック一覧です: コテツの発想:

« 朝顔の記憶。 | トップページ | 「みんなでつくる淀川大図鑑」 @大阪市立自然史博物館 »