« バラの花びらの数 第二回調査 | トップページ | そろそろ食べ頃♪ »

枝豆も大豆である。

071002ワタクシ最近になってどうやら大豆アレルギーであるらしいことがわかりました。

毎日のように食べていた豆腐や納豆のかわりとなる蛋白源をなんにしようかと一時は呆然としていたワタクシ。

とりあえず大豆以外の豆に走ってみました。レンズ豆とかひよこ豆とか…

写真はレンズ豆のお焼き。小麦粉と卵と干しアミエビに味付けは塩胡椒。ビールが進みそうな味に仕上がりました(笑)

ところが先日スーパーで、あろう事か「うまそうな枝豆」を発見し、季節のものでもあるし、つい購入して茹でようとしたところでようやく気がついた。

「枝豆も、大豆じゃーん!!!」 

ボケてます…。他に食べてくれる同居人もおらず、アナフィラキシーを起こすほどのアレルギーでもないので食べました。もともと好きなものでしたしね。

結果は、うまかったですが、当然、アレルギー反応出ました。あっはっは~! 

って話を、次の日、年若い知人に話しましたら、

「えっ! 枝豆って大豆だったんですかっ!!」 

笑い話のつもりだったのに、驚かれてしまいました。いやはや。(^^;)ゞ

|

« バラの花びらの数 第二回調査 | トップページ | そろそろ食べ頃♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/48998857

この記事へのトラックバック一覧です: 枝豆も大豆である。:

« バラの花びらの数 第二回調査 | トップページ | そろそろ食べ頃♪ »