« 今年も生まれております、おチビさん。 | トップページ | 農薬のミツバチ、生態系、人体への影響に関する講演会 in東京(7月24日) »

次々と収穫。<ゴーヤー>

070301 最初に収穫したのより一回り大きいです (^^)

追い肥として自家製堆肥をプランターに入れたのが効いてきたのかしらん。

もう三個収穫しましたが、スープやパスタの具としておいしくいただいています。

お店で売っているのは大きくて、ヒトリの食事だと一回で一本を使い切ることは希です。でもうちのは小振りで一回使い切りサイズ! ちょうどいいです。

よそさまのお庭に植えられているゴーヤーをみると、みんな立派なサイズなので、畑でこんな小さなゴーヤーがとれることは少ないのかも知れないけれども、小さいのは小さいなりにニーズがあるんじゃないかなぁ。

小さいのがとれたときにも流通にのせてほしい、と、思ったのでした。

|

« 今年も生まれております、おチビさん。 | トップページ | 農薬のミツバチ、生態系、人体への影響に関する講演会 in東京(7月24日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/48836006

この記事へのトラックバック一覧です: 次々と収穫。<ゴーヤー>:

« 今年も生まれております、おチビさん。 | トップページ | 農薬のミツバチ、生態系、人体への影響に関する講演会 in東京(7月24日) »