« そろそろ食べ頃♪ | トップページ | 映画 『クロッシング』 »

日傘を修理してもらいました。

072701

じゃーん。

いきなりなおしてもらった後の写真です。

布地はしっかりしているし、なかなかシブイ柄が気に入っているので、那覇の市場にある傘屋さん(洲鎌商店)に持ち込みました。

待ち時間 約30分、400円也。

072705骨が折れてしまったのです。でもそのときの写真を撮るのを忘れていました (^^;)

折れたのは可動部のすぐ近く(矢印の部分)。ちょっと細いのに一番力がかかって折れやすいんですよね。

072703折れた骨を途中で切り、他の骨を接いで、可動部にきれいにはめ込んでありました。

しかもこの接がれた骨、元の骨より丈夫そうです。

洲鎌商店の店主さま、あらためまして、ありがとうございました!

これでまた何年か使えそうです。

 

|

« そろそろ食べ頃♪ | トップページ | 映画 『クロッシング』 »

コメント

へぇ~こんな風に直して下さるんですね。

投稿: かちゃん・ぱんじゃん | 2010年7月30日 (金) 11時00分

はい~! 簡易修理キットを使って直すと、補強した近くからまたポッキリ折れてしまったりするんですが、これなら大丈夫そうです。

さすがは傘屋さん、なのだ (^-^)

投稿: ミズマ | 2010年7月30日 (金) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/49000139

この記事へのトラックバック一覧です: 日傘を修理してもらいました。:

« そろそろ食べ頃♪ | トップページ | 映画 『クロッシング』 »