« オスのパパヤーに実が成った話 | トップページ | 最近お気に入りの食材 ; ハヤトウリ »

「あなたのブログでジュゴンを増やそう! 」 ブログパーツのご紹介

WWFジャパンのホームページより

「2010年は国際ジュゴン年。WWFジャパンでは他の環境保護団体とともに、ジュゴンの保護を強く訴え、多くの人にジュゴンのことについて知ってもらおうとしています。」

というわけで、下記URLよりジュゴンのブログパーツがダウンロードできます。あなたのブログでのんびりジュゴンを泳がせてみませんか~? 

ブログに貼りつけると、表示されている「仮想空間におけるジュゴン生息頭数」が増えていく仕組みになっているらしい。

仮想空間で増えたからといって喜んでいる場合ではないのですが、要するに関心を持ってくれる人を一人でも増やして、現実世界のジュゴン頭数を増やす( = より良い自然環境をまもり、のこす)のが目的、ということで。

ぜひ広めてくださいませ、ジュゴンが海草をはみに来る辺野古に軍事基地が来ないように~。

ダウンロードはこちらから↓↓↓
http://www.wwf.or.jp/activities/2010/03/789015.html

WWFの【ジュゴンの保護活動】はこちら↓↓↓
http://www.wwf.or.jp/dugong/

|

« オスのパパヤーに実が成った話 | トップページ | 最近お気に入りの食材 ; ハヤトウリ »

コメント

ダウンロードにダウンする私、今日はできるか?

投稿: かちゃん・ぱんじゃん | 2010年6月15日 (火) 10時31分

シゲさん
素敵なブログパーツのご紹介ありがとうございます。
毎年6月(環境月間)には、何かアクションをおこしているのですが
、今年は夏至のキャンドルナイトに参加してみます^^

投稿: いくうな | 2010年6月17日 (木) 18時04分

かちゃん&いくうなさま

メッセージをありがとうございました。

うちのブログにジュゴンちゃんを誘致したときには生息数はまだ217頭だったのですが、19日現在、414頭に増えております!

仮想空間のジュゴンでも、増えるとやっぱり嬉しいheart

投稿: ミズマ(ことシゲ) | 2010年6月19日 (土) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/48585286

この記事へのトラックバック一覧です: 「あなたのブログでジュゴンを増やそう! 」 ブログパーツのご紹介:

« オスのパパヤーに実が成った話 | トップページ | 最近お気に入りの食材 ; ハヤトウリ »