« おじさんとチーク | トップページ | アリに見えてアリじゃない »

紅茶と胡椒 (@_@)

世の中には、組み合わせるとおいしくなるものとまずくなるものがある。

昨夜、粉にひいた胡椒が切れてしまった。

それで今朝、紅茶用のお湯を沸かしているかたわらで、ホールの有機胡椒をミルミキサーにかけて粉末にしていた。

ミキサーをかけ終わったところでちょうどお湯も沸き、今度はポットで茶葉を蒸らしている間に、粉にひいた胡椒をスパイス用の瓶に移し替えた。

そこで魔が差した。

スパイス・ティーってありますね? シナモン、ジンジャー、クローブ、カルダモンなどが入っていて、体も温まるし、とてもおいしい。

が、こんなにありふれたスパイスなのに、なんで胡椒は入らないんだろう。

たぶん、おいしくないんだろうナ? と、予想はついたものの、どんなふうにまずいのか、試してみたくなった。だってね、ミルの容器に胡椒の粉がうっすら残っていて、そこに紅茶を注げばすぐ胡椒紅茶ができるんですもの。

いや~、これが! 

激マズです。

強いて言えば、生薬配合の粉薬を水で飲み込もうとしたけれどうまく飲み込めず、舌に貼り付いて苦いうえに漢方薬臭くてたまらん!! というような感じ。

びっくりしました。

|

« おじさんとチーク | トップページ | アリに見えてアリじゃない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/48712432

この記事へのトラックバック一覧です: 紅茶と胡椒 (@_@):

« おじさんとチーク | トップページ | アリに見えてアリじゃない »