« ガスコンロの火が勝手に消えちゃう時は。Part2 | トップページ | 紅茶と胡椒 (@_@) »

おじさんとチーク

『茂木健一郎 クオリア日記』というブログをわりと頻繁に読んでいる。

ちょっと切なくなってしまった記事があったので紹介したい。

ある温泉地における、「おじさんたち」の悲しい生態とそのお相手を勤める女性たち。なんだか短編小説のようなのだ。

「この子が五歳の頃に。」 ( ←クリックすると、茂木さんのブログに飛びます。)

ワタクシ、10年近く前、某団体の懇親会に参加したおり、カラオケにて同様の体験をして、いたたまれなくなったことを思い出しました。

にやけたおじさんの相手に窮していたら、それに気付いた友人が機転を効かせ、場の雰囲気を壊すことなくうまく助け船を出してくれたこと、何よりもありがたく覚えています。

茂木さんのように理解してくれる男性が増えると、とても過ごしやすい世の中になるのだけれども。

|

« ガスコンロの火が勝手に消えちゃう時は。Part2 | トップページ | 紅茶と胡椒 (@_@) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/48663006

この記事へのトラックバック一覧です: おじさんとチーク:

« ガスコンロの火が勝手に消えちゃう時は。Part2 | トップページ | 紅茶と胡椒 (@_@) »