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効っく~☆

お気に入り登録させていただいている「さいたま市整体院の骨盤矯正体操」というブログで、またまたよく効く操法にであいました。

『足トルネード』大腰筋ゆるめO脚改善 (←クリックするとお薦めサイトに飛びます)

O脚や腰痛はもちろん、デスクワークでちょっと姿勢が悪くなっているとき、肩が凝っているとき、はたまたお腹の調子の悪い方、ためしてみる価値ありますよ~。

実はワタクシ、数年前から時々左下腹が急にクーッと縮むように痛むことがあったのですが、どうやらそれは「大腰筋の緊張」からくる痛みだったようです。

上記URLの動画を見ていたら、傷みのポイントはまさに「骨盤の一番高くなっているところから内側へ3cm、さらに下へ3cm」のポイントでした。

この操法で痛みはとれ、胃腸の不快感もスッキリ解消! 

胃腸の不調から、ついお腹をかばうように姿勢が悪くなり大腰筋が緊張していたのか、はたまた大腰筋の緊張が内臓に影響していたのか、いずれにしても大腰筋がゆるんだら、お腹の調子もよくなり、めでたしメデタシだったのでした。 

ポイントは、ゆっくり気持ちの良い範囲で動くこと。それから力を抜ききったあとの気持ちの良さを感じとること。

とっても簡単です♪

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