« 寝連休。 | トップページ | どうにか快復。 »

すべてのピースはうまくはまるのだ。

050206連休中に会いたいと思う人がいて、なんとか4月中に連絡をとろうとしていたけれど、これだけ情報通信網が発達しているにもかかわらず、ついにアポがとれないまま連休に突入してしまった。

ちょっぴり残念な連休だと思っていたけれど、もし会う約束ができていたとしても、きっとわたしが寝込んでしまって、結局は会えないことになっていたんだろうな、などと布団の中で考えたりする。

なにか「うまくいかない」ことがあっても、一歩引いてみれば「全体としてうまくできている」のだ。

ジグソーパズルのピースが、凸ばかりでも凹ばかりでも上手くはまらないのによく似ている。たゆたうように生きるようになって、そういうことがとりわけよく見えるようになった。

夕方には少し起きられるようになって、リンゴジュースを飲んだらまた寝てしまった。本気で寝連休になりそうだ。

|

« 寝連休。 | トップページ | どうにか快復。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/48306082

この記事へのトラックバック一覧です: すべてのピースはうまくはまるのだ。:

« 寝連休。 | トップページ | どうにか快復。 »