« ウチの月桃にも花芽。 | トップページ | 月桃の花咲く »

今日の収穫;青ネギ

051601青ネギがかなり茂っております。嬉しい反面、すでに梅雨の沖縄では、雨のたびにカタツムリがどんどん囓ります。

ぼうっとしていると、私が食べる前にカタツムリに食べ尽くされてしまいそう! (去年だったか、おととしだったか、実際にそういうことがあったのでした。)

というわけで、カタツムリに負けじと(?)、わたしもちょいちょい収穫しては食べております。

今日はちょっと多めにとりました。スープにもいれましたが、みじん切りにした青ネギをアツアツご飯にドバッとかけて醤油を少々垂らし、エイヤッとかき混ぜてからハフハフ言ってたべるのもなかなかいけます。鰹節をふってもおいしいです。

|

« ウチの月桃にも花芽。 | トップページ | 月桃の花咲く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/48427438

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の収穫;青ネギ:

« ウチの月桃にも花芽。 | トップページ | 月桃の花咲く »