« 4.25 県民大会情報 | トップページ | 沖縄市長選&県民大会!の、日です。 »

ふーちゃんぷるー

042302

しばらくは月・水・金と、昼食をまたいでお仕事することになりました。ケミカルアレルギーなので迂闊に外食できないし、新年度がはじまってからこちら、とりあえず朝おにぎりを作って職場に持参していました。

が、ようやく新しい生活のリズムになじんできました。

昨日の朝は、やっと弁当を作れるくらいの時間的ゆとりができて、超シンプルなふーちゃんぷるーと蒸し野菜をご飯と一緒に弁当箱に詰めました。

このふーちゃんぷるー、ネギに見えるのはタマネギの葉っぱです。いつも買い物に行くエコショップで 、葉付きのタマネギが売られていたので使ってみました。味も歯触りも普通のネギとほとんどかわりません。それから、アミエビもちらしてみました。

ごま油を使って風味豊かに仕上がったのはよかったのですが、炒め物を作るのがあまりに久しぶりで、塩をふる量が少なすぎたのはちょっと失敗でした (^^;)ゞ

|

« 4.25 県民大会情報 | トップページ | 沖縄市長選&県民大会!の、日です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/48179967

この記事へのトラックバック一覧です: ふーちゃんぷるー:

« 4.25 県民大会情報 | トップページ | 沖縄市長選&県民大会!の、日です。 »