« 【上関】動画紹介:原発計画をめぐる住民たちの思い | トップページ | 今日の収穫;ニンジンの葉と三つ葉。 »

久々に寝込んでしまった。

前回に寝込んだのは1月だったから、ほぼ3ヶ月ぶりなのだ。

でも今回の症状は、吐き気はするけど胆汁をもどすようなひどい吐き方はしなかったし、腹具合が悪いのと軽い頭痛、あとはひたすら眠くてだるかった。

食事も少しはとっていたし、脱水症状にもならず、6日には普通に起きられたので、数年来毎月のように寝込んでいた状態よりはずいぶん楽だった。

今回寝込んだ直接要因は、おそらく次の四つ。

①3日に友人知人と外食した際、うっかり化学調味料たっぷりの沖縄そばの汁と農薬&科学香料たっぷりのさんぴん茶を飲んでしまったこと(どちらもほんの二口か三口だったけどね)。

②4日にお出かけしたとき、交通量の多い道でバスを待っていて、行きと帰りでおよそ1時間、非常に濃厚な排気ガスをたっぷりと浴び、吸い込んでしまったこと。

③そのうえ、4日のお出かけ先がシックハウスだった(T_T)  早々に退散したけど時すでに遅し。かなり気分が悪くなっていた~ (-_-;)

④なんとか家に辿り着いたら、ウチもご近所からたちのぼってきた洗剤の臭いが充満していた…。

そんなわけで、4日の夕方から6日の朝まで、一日半寝込んでしまいました。

990411_2でも考えてみれば3月は動きすぎていたので、これが遠因に違いない。とか何とか、布団の中でひとり反省会。

「まったく、ちょっと調子が良くなると、すぐ調子に乗るんだから、気をつけなさいね!」、とナニモノかに言われたようで(多分わたしの身体の声であろう)、すまぬ、スマヌと心の中で謝っておりました。

なお、この記事はすっかり調子が良くなってから後追いで掲載しております。ご安心くださいませ。<(_ _)> 

※写真は本文と関係ありませんが、山原ではそろそろこういう光景が見られる季節だな~、と思って。シダの新芽。

1999年4月11日、山原で撮影。

|

« 【上関】動画紹介:原発計画をめぐる住民たちの思い | トップページ | 今日の収穫;ニンジンの葉と三つ葉。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/48031888

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に寝込んでしまった。:

« 【上関】動画紹介:原発計画をめぐる住民たちの思い | トップページ | 今日の収穫;ニンジンの葉と三つ葉。 »