« ふーちゃんぷるー | トップページ | 4.25 沖縄県民大会の映像が見られるサイト »

沖縄市長選&県民大会!の、日です。

えーと、このブログでたびたび紹介してきた県民大会ですが、わたし自身は参加を見合わせました。健康最優先です。誘ってくださったみなさま、ごめんなさい。そして、ありがとう。

それから沖縄市民のみなさ~ん! 「誰がなっても一緒だハズよー」、なんて言わずに、市長選に行ってくださいねー!!

ところで、その県民大会、リアルタイムで様子を知りたいと思いまして、ついに [twitter] なるものに登録してみました。

さっそく県民大会関係のつぶやきを覗き見しています。しかし、本来音声を伴うハズである「つぶやき」を「覗き見る」っちゅうのも変な感じだな。なお、わたくし自身はまだ何にもつぶやいておりません。それなのに速攻フォローされているのはなぜだ…?

まぁそんなことより、そのつぶやきの中から、ほんとうにリアルタイムで県民大会を「見られる」サイトを見つけました。

FMよみたん】のホームページ。
 ↓↓↓
http://www.fmyomitan.co.jp/

琉球新報】もネット中継するそうです。
         ↓↓↓
http://ryukyushimpo.jp/news/page-148.html

というわけで、わたしは在宅参加しよっと。

そうだ。県民大会の正式名称を見て、あらためて、「お!」っと思ったのですが、わたし自身は基地の県外・海外移設を支持しているわけではありません。「普天間」は無条件返還してほしいし、基地は国内外問わずどこにもほしくない、と、思っています。でも、とりあえず、もうこれ以上沖縄には要らない。そこんとこに賛同です。

「小異を捨てず、大同につく」と仰ったのは、諫早湾の保全活動に生きた、山下弘文さんでしたっけね。

|

« ふーちゃんぷるー | トップページ | 4.25 沖縄県民大会の映像が見られるサイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/48177437

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄市長選&県民大会!の、日です。:

« ふーちゃんぷるー | トップページ | 4.25 沖縄県民大会の映像が見られるサイト »