« 4月4日、「五つの浜の貝世界」展 | トップページ | ニンニクの醤油漬け&オリーブオイル漬け »

トイレの芳香剤使用に地域差はあるのか。

実は先日広島県内を旅行中、かなり辛かったことがある。

それはスーパー・デパート・駅・ホテルのロビー、どこのトイレに行っても芳香剤が強すぎて、気分が悪くなることだった。

わたしはケミカルアレルギーなので、芳香剤の臭いのする場所にはできれば一分でも一秒でもいたくないんだけれども、旅行中だろうと何だろうと自然現象はやってくるので、トイレを使わないわけにはいかない。

ここはどうだ!と、入り口ピッカピカのトイレを選んでみても、古い駅舎の気合いの入ったトイレに入ってみても、結果は同じ。芳香剤が強烈。

大阪や沖縄では最近、明らかに芳香剤とわかる臭いのするトイレに遭遇することが少なくなっていたのでちょっと驚いた。

トイレの芳香剤使用にも、地域差はあるのだろうか。

…久々の厠ネタなので、ついでに一つ、最近インターネット上で見つけた動画をご紹介。
猫がトイレで…!。 あ、ご飯を食べながら見ない方がいいです、多分。

『Toilet Trained Cat Doing Number 2』

|

« 4月4日、「五つの浜の貝世界」展 | トップページ | ニンニクの醤油漬け&オリーブオイル漬け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/47952228

この記事へのトラックバック一覧です: トイレの芳香剤使用に地域差はあるのか。:

« 4月4日、「五つの浜の貝世界」展 | トップページ | ニンニクの醤油漬け&オリーブオイル漬け »