« 杏の花 | トップページ | 神戸空港のハクセキレイ »

誰に宛てたメッセージ?

0316040鞆のネタが残っているので、もう少しおつきあいください。

鞆の町をお散歩中、ふと見上げると送電線の鉄塔に文字が書かれていた。

「電線注意」

ビルや人家が建て込んでいる地域にあって、うっかりものがひっかかりやいような場所にある電柱に表示するなら、まだ理解できるんだけれども。

すこんとした青空を背景にひとり突っ立つ鉄塔の、相当見上げなければ目に入らない高さにこれを表示する意味や効果って…? 

教えて、中国電力さん! 

0316022あとは、ついでの掲載なんだけれども。

妙に可愛い消火栓のふた。

鞆町・沼名前神社の境内にて。

031862こちらは鞆の浦から福山市内へ向かうバスについていた、降車をしらせるブザー。

かたちや色が年代物っぽくて、ツボにはまってしまいました。 

|

« 杏の花 | トップページ | 神戸空港のハクセキレイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/47932172

この記事へのトラックバック一覧です: 誰に宛てたメッセージ?:

« 杏の花 | トップページ | 神戸空港のハクセキレイ »