« 今日の収穫;大根葉と花、それから青ネギ。 | トップページ | 4月4日、「五つの浜の貝世界」展 »

タンクトップをつくってみました。

033001ほぼ半年前にアジアンテイストのシャツをつくったんですが、その余り布でタンクトップをつくってみました。

型紙もなんにもなーし! 手持ちのタンクトップ(着慣れた市販品)をいきなり布にあてて、だいたいこんなもんかな~、と布を二枚重ねた状態で断ち、同じ色・形のを2枚量産(?)してしまいました。

襟刳りと袖口は共布で作ったバイアステープで始末。

ふんわりとしたガーゼのような生地で、軽いのにあたたかく、洗濯しても乾くのがはやい! (←湿度の高い沖縄では重要である!!)

それにしても700円の布地で3枚も服をつくってしまった。 なんてお得なお買い物~♪

|

« 今日の収穫;大根葉と花、それから青ネギ。 | トップページ | 4月4日、「五つの浜の貝世界」展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/47951731

この記事へのトラックバック一覧です: タンクトップをつくってみました。:

« 今日の収穫;大根葉と花、それから青ネギ。 | トップページ | 4月4日、「五つの浜の貝世界」展 »