« 中国電力前 72時間座り込み&ハンストに合流 | トップページ | 広島市内から鞆の浦へ。 »

【上関】『原発より命の海を!』72時間ハンスト無事終了

昨夜はわたしもキャンドルウォークに参加しました。田ノ浦や祝島の海への思いを歌った穏やかな歌声にあわせた静かな行進でした。

30名ほどの行進者を警備する警官は6名、いずれも白いヘルメットをかぶった物々しい様子で、実にアンバランスだなぁと思いました。

今日は、ちょっと疲れが出て早朝からの座り込みには参加できず、午前11時ごろ、やっと現場にたどり着きました。

到着したときには平和への祈りをこめた歌が披露されていました。その後、尺八の演奏やリレートークに続き、そこに集った40名ほどの人々全員でカウントダウンして、本日(2010年3月14日)正午に中国電力本社前での座り込み&ハンストは終了しました。

031409ハンストをしていた皆さんは思いのほか元気で、騒動も衝突もなく無事に終わってなによりでした。

でも、何事もなかったということはつまり、中国電力側から原発計画を見直すという知らせもなかったわけで、どれくらいみんなの思いを理解し、検討してくれたのか気にかかるところではあります。

原発用地のための埋め立てがはじまる前に全国的なうねりがおこれば、中電さんも考え直してくれるでしょうか。

詳細については

『原発よりも命の海を!』 ホームページ 

をご参照ください。

|

« 中国電力前 72時間座り込み&ハンストに合流 | トップページ | 広島市内から鞆の浦へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/47810211

この記事へのトラックバック一覧です: 【上関】『原発より命の海を!』72時間ハンスト無事終了:

« 中国電力前 72時間座り込み&ハンストに合流 | トップページ | 広島市内から鞆の浦へ。 »