« 新しい洗濯機。 | トップページ | 今日の収穫;タチアワユキセンダングサとオオバレモンバジル »

屋久島からたんかん。

022502 どうもわたくし、ある食べ物が食べたい、食べたい、と思っていると、不思議とどこからともなく送られてきたり、ご近所からいただいたりする頻度が高いようです。

このたびもそう。

屋久島に住んでいる友人・Mさんが、ドカッとたんかんを送ってきてくれました。

今年、沖縄のたんかんは裏作で、しかも日照不足のためにあまり良い出来ではなかったのです。

ところが屋久島の方は大豊作で、出来も上々だったとのこと。実際、届いたばかりの段ボール箱からは、たんかんのよい香りが漂い、開けるのももどかしいほど!

さっそくいただきました。完熟のたんかんは、太陽のエネルギーをギューッと詰め込んだみたいにジューシーで、甘くて、オイシイ!!! 

こんなうまいものは、独り占めしてはいけません。なんたって完熟ですから、おいしいうちにみんなで食べた方がいいにきまっている。っちゅうわけで、さっそく友人達に配り歩きました。

どこへ持って行ってもやっぱりみんな「今年、沖縄は裏作だったからね~」と、満面の笑顔。うれしいね。

Mさん、ありがとう~! こちらからもそのうちまた何か送りますね~!!

|

« 新しい洗濯機。 | トップページ | 今日の収穫;タチアワユキセンダングサとオオバレモンバジル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/47659586

この記事へのトラックバック一覧です: 屋久島からたんかん。:

« 新しい洗濯機。 | トップページ | 今日の収穫;タチアワユキセンダングサとオオバレモンバジル »